Heaven Stairs

天国への階段

エキノとハイグロ

地元のアクアリウム高知にいいエキノとハイグロフィラ
があったのでお迎えしました


うちの水槽でいちばん貧栄養だと思われる60センチで慣れていただき、根っこをじっくりトリミングして1月くらい養生したらポットに植え込みます。
画面奥はエキノ・スペクトラ(アクアフルール)、手前がハイグロフィラ・ピンナティフィダ(トロピカ)です。


スペクトラは最初見たとき赤っ!なにこれ?と思ったらスペクトラって書かれてたのでこんなに赤かったっけ…?(水草は5年以上前の知識しかないw と当惑しつつお値段がやすかったのでお迎え。
ピンナティフィダは探してたやつなので嬉しいです。大株ですでにランナーだして脇芽が3つありました。うひょうw
どちらもエビ水槽的に相性が良いのでう~ん。なかなかイイですね!


確かピンナティフィダは流木なんかに活着できたようなできなかったようなそんな気がするので、調べてみましょう…(朝



…滅びる

×

非ログインユーザーとして返信する