Heaven Stairs

天国への階段

魔界戦記ディスガイア7 力の刻印稼ぎ

素のアオちゃんでダメージ300億平均を出してアイテム神2をしばき続けるメソッドまとめ

魔界戦記ディスガイア7_力の刻印稼ぎ


詳細は動画をご覧あれ
装備品は結構時間かけて作った(涙


自分がやってた過去のメソッドはクリティカルを確定させるためにスイセンを隣に置く必要があり面倒くさい上に、広いマップだと1ターンで終わらなかったために改良。


このメソッドのメリットは
・1ターンで必ず終わる
・大抵のマップに対応(移動距離が長いので)
・基礎値+エキス値合計2,000万キャラでも可能
・魔物キャラも装備なしでも可能(☆を下げる必要あり)


反面デメリットは
・シーズンパスを購入(6,600円)しないと使えない魔ビリティが存在する
です。


魔ビリティ構成はシンプルなので、装備品なくても100億は出るので新規キャラを育てたい場合などに便利だし。HPSPは一回150万くらい稼げるのですぐに10億カンストします。
高HPキャラだけ作りたい場合などは150回くらいで育成終わります。
難易度の☆は動画だと☆7でやってますが☆1でも充分です。


アタッカーの魔ビリティ
アタッカーは能力補正ではなく、ダメージ補正の魔ビを積めるだけ積みます。
固有魔ビリティ
■アサルトアタック 戦士女 移動マス×10%分、与ダメージアップ(最大200%)
■明鏡止水 侍女 攻撃対象が単体の時、与ダメージ+50%


汎用スロット
有料DLCの魔ビリティばっかりなので、いやなひとは自分で工夫してください
■力の刻印 修羅15トドメ報酬
修羅15はアタッカーで手加減して、取らせたいキャラでトドメさすといいです


■反転の呪い 技能開発部隊で取得。魔ソリンなどでスキップすれば速攻覚える
(男キャラなら不要)
男キャラならDLCフェンリッヒの月の誓い(弩デカ魔ックス状態のユニットがいない時、能力+20%・コスト1)をつければいい


■プリニー帽 要DLC フーカ コスト1
(プリニーとして扱われる(投げられても爆発はしない) 
プリニーになることでサポーターの能力UPの恩恵を受け、移動力も格段にアップ(+18)するのでこれだけは1ターンキルには必須といっていいが、移動力アップの魔ビがシーズンパスの魔ビリティなのでそこがネック。


■魔王の一撃 要DLC ラハール コスト5
固有技使用時、クリティカル率+30%、クリティカルダメージ+100%) → テラファイアの場合は固有技ではないので、外道ノ法(魔法攻撃時、与ダメージ+50%、自身のHP-10%)コスト3とマジックブースター(魔法使用時、与ダメージ+15%)コスト2の方がダメージが伸びるので念のため。固有技で強い攻撃があるキャラはこっちの方が良い
また、リミットカット(与ダメージ100%、攻撃時にHP10%分のダメージを受ける)コスト5でもよい
動画のはアデルの固有技で使ってたやつの流用なので、テラファイアなら変えた方がいいと思います。


■崩壊する躰 死姫族 コスト3
(攻撃回数+1、ターン終了時に死亡する)
万が一外したりしたときのための保険。連撃する。


■先手必勝 侍男 コスト2
(1ターン目に攻撃を行う時、攻撃力+50%)


■帝王の片鱗 要DLC ヴァルバトーゼ コスト6
(特殊技使用時、攻撃力+100%、消費SP+200%)


■急所斬り フジ コスト3
(クリティカルダメージ+50%)


■銭撃ち ガンナー女 コスト1
(攻撃力+20%、攻撃時にヘルを1%消費(最大10万ヘル消費))


■危険なおこぼ 舞妓 コスト1
(移動力-1、与ダメージ+20%)


装備品は適当でいいんですが、できるだけ「攻撃力アップ」「ダメージアップ」「クリティカルアップ」をつけておくと安定します


サポート9人の魔ビリティ(共通)
サポートの9人は全員修羅15クリアで固有魔ビリティが2スロあるのが前提


固有スロット
■ラブリーソング  氷精族 マップ上の味方ユニットの能力+5%
■カーズドダンス 呪術師 マップ上の敵ユニットの被ダメージ+5%
それぞれ9人で合計45%にもなるので大きい
更にウェイヤス(20%)、プレネールさん(20%)も乗るのでスタメン起用


汎用スロット
■華やかな声援 舞妓 コスト3
(味方男性ユニットの攻撃力+10%)


■錦の御旗 オプーナ コスト4
(マップ上の味方ユニットの能力+10%)


■ドミナントスマイル 要DLCエトナ コスト3
(マップ上の味方プリニーの能力+15%)
プリニー帽かぶったアタッカーにこれが乗る


■ラッキーソング 氷精族 コスト5
(マップ上の味方ユニットのクリティカル率+5%)
乗算ではなく、加算で乗るので45%アップ


■加速マスコット 要DLCシーズンパス プレネールさん コスト5
(マップ上の味方ユニットの移動力+2)
これがないと広いマップを1ターンクリアできない
ない場合は広いマップにあたったらギブアップでもいい。無理にシーズンパスの必要なし


■○○ガードキル スキル屋 コスト4
(マップ上の敵ユニットの○属性耐性-15%)
9人につけると135%マイナスなのでかなり大きい。


上の構成でちょうどコスト24になる。シーズンパスのプレネールさんの魔ビが入っているのでアレですが・・・



だいたい1時間で70~80回ほど回せます。
1キャラ3,001回必要なので一日5時間くらいやっても1週間くらいかかる計算ですね(汗
デール99も量産しなくてはいけないですし、かなり苦労


シーケムを買わないなら、アイテム神2が出るマップがピラミッド(確率高い)を引くまでギブロするのがいいですね。


以上で記事を終わります。

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