Heaven Stairs

天国への階段

神器を盗む方法(魔界戦記ディスガイア7)

PS4・PS5版だけ限定のバグ臭い現象で、スイッチで同じことやると確定でエラー落ちするらしいです。興味あったんで試したんですが果てしなくバグで修正される可能性があり、その際にセーブデータが壊れるかもしれません。
ていうかシフ子出撃させようとしたら確定エラー起こすように。(転生したら治りました)


いろいろ不具合が多いんで自己責任でどうぞ
自分はやることなくなったんでやりました。
いちおうやる前のセーブデータは保存しておきましょう。


まず、チート屋で「初回配置をON」にしておくことで、倒したボス敵が復活します
そいつを怒らせてシーフォーの装備パクる魔ビで盗むという。


可能なステージ
4-5(ヒガン)槍  ヒガンにデバフすることでゲージアップ
12-1(ムガイ)拳 1ターン目に勝手に使ってくる
14-3(アオ)斧 味方2体戦闘不能でアオのゲージマックス(Lv1を新規雇用でいい)


手順
ボス敵の武器以外をシフ子(反撃など無粋を装備)で盗んでおく

相手の神ゲージを溜める

神器発動したら、シーフォーで撃破

50%の確率で盗める

この神器なにがヤバいってその隠しプロパティ

装備するだけで2回行動と、高い能力アップ補正値
しかし装備したら外せなくなる呪いの装備です
(アイテム界調査団に出したら外せます)


アイテム界の階層はたったの10
何が出るかわからないので自分はアイテム界調査団で階層Lv10まで進めて転生させましたが…


防具とかに転生させても隠しプロパティが生きて転生時に4つから1つだけ選べます。
3スロ装備させたとかやばい。ただ、防具にすると移動力補正が稼げないので、アイテム強化で+1するか、武器のみ装備のが使いやすいかもですねー


ああ怖い


自分はセーブデータ破損が鬼怖いんでセーブデータをロールバックしました。
ただの2回行動+ステータスアップじゃ割に合わないですね


神器は一応売ったりアイテムポイントに変えて消すこと自体はできますが、シフ子がバグったことからやってしまうと何が起きるかわからないです。ご注意・ご利用は計画的に。

×

非ログインユーザーとして返信する