Heaven Stairs

天国への階段

青ハネ

今日は青い水槽その2号機のオスをハネてましたw

流木と水草をどけると…


お?? なかなかいい感じに底床が腐れてていい感じに増えてます。
チラホラと高グレード候補も居ますねw


オスは容赦なく全ハネして、今現在残ってる種オスはこの2匹。
この水槽はひたすら青さを狙ってる水槽なので、青優先。
1号機は黄色優先w(過去記事参照


この水槽にメスは…数えたら16匹おり、全員抱卵してました
この2匹、ヤリまくりです


エビですら毎日やりまくってるのに俺は毎日お前らの世話か!


滅びよ!


ちなみにハネたオスがどこに行くかというと…


ウホッ…



というわけで、選別が終わったら、ソイルの上に流木を載せ、パズルのように水草を配置して…
一見すると水草水槽にwww


でも10分くらいで水草(陰性中心)と流木をどけられるので、管理は楽です。
なんでこんなことしてるかっていうと、2週に一回くらいのペースで


よーし、おじさん白いオスをハネちゃうぞ~?


ってめくるのが楽しみで楽しみで…w


メスは全部残します。
白いメスでも残します。
生まれた子が低グレなら中学生上がるくらいのタイミングでハネるからねw


ざまあw


そして幸運のコウノトリ、ミズムシ(ゲジ)は軽く50くらい居ました…
これがレッドビーなら、稚エビ増えてきたら餌不足でゲジは滅んでいくハズですが…


…滅びよ…



水槽 data


temp 23


pH 5.5


TDS 220


GH 10


数言えば今日からCSでメーデー最新シーズン放送です。
楽しみやな!

×

非ログインユーザーとして返信する