Heaven Stairs

天国への階段

モス分離の日

アニメ見ながらモスの準備してました…水槽2本め。
というかアニメ「orange」のオチはあれは何なの??
過去への手紙の説明が足りなすぎくない??
バミューダトライアングル!? って君はシードラゴンのカノンかよ!(古


あ、新作のアイオリアのアニメ面白そうですね。1話のツカミは最高ですw



で、押入れの水槽のモス全部取りました…すっきり
Amazonで5千円で買える水耕栽培用の赤いLED(24W)を当ててたらモスが爆発するように増えたので、補助光としてはおすすめw
ろ過器要らないんじゃないかな…

ここでも沸騰するようにレッドビーの稚エビがたくさん…
この前確認したシャドーを数えたら、9匹居ました。ミドルアダルトまでここで暮らしてもらいますw


全力で分離。
ゴミ分離。
残ったものを測ったら500グラムもありました
おそらく…見た感じは南米モスだと思います。
わりと「おおっ?w」っていうイイ感じの葉もありました。

だいたいのヤフオクでの送付量です。
定形外250グラム、送料300円です。よろしくね!w


郵便局に聞いたら明日の午前しかやってないそうで、本日中にあらかた準備はしておきます。
というかちょうどいい封筒がない…
封筒が…ない…


それよりモスを掃除しないといけない水槽があと3本ある…w
90センチ水槽のモスはアレ、心が持つのか…?
今回の小型水槽で500グラム取れたってことは、2キロくらいになるんじゃ…w


でも残り3本の水槽のモスは確実に南米モスなので安心。


うぅ…


…滅びよ




…追記
いつから今日がオークション終了日だと勘違いしていた…?



なん…だと…?



月曜日に終わって火曜発送なんですね。
ああ…保存は…




…ストック水槽セットしましょうか…(錯乱

×

非ログインユーザーとして返信する