Heaven Stairs

天国への階段

プリコネR無課金生活を検証する その1

突然ですが、スマホゲー(PCでもできる)のプリコネRはじめて40日ほどが経過しました。

レベルは104、特に課金してないのにジュエルは余っている状態です。
10月に入ってからまったくチャリンしてないです。
買ってるのはデイリージュエルパックのみ。
次にフェスガチャが来たら天井まで引いて(?)ムイミちゃんをお迎えする予定です。


さて、「検証」と書いたのには理由があって、全くの課金なしで、プリコネRはどこまで遊べるか、ということをiPadでやってます。0円生活です。

レベルは74、石は毎日割らないか、40石まで割る(スタミナ回復120を3回)といういわゆる「40割」でやってますが、レベル差は30あまりになっています。
この無課金アカウントのデイリー消化が地味にめんどくさい…(w


ちなみにメインアカウントは60割か、暇なときは100割ってますです。この差がLv30の差になっていることに…
100割は、一日1,000くらいのジュエルが吹っ飛んでいることになるんで、月間30,000ジュエルが飛んでる計算になりますね。明らかにやりすぎだと思うしコスパよくない。
でも埋蔵コンテンツをクリアすることで今はジュエルが減らないのでまあ、後悔は無いかなという感じですが、Lv100超えたらもう面倒くさいのが先に来るので40割の日もあります。
Lvをカンストまで早急に引き上げる理由も特にないし、ゆっくりでいいかなと思えるようになったのは無課金アカで並行してやってるからだと思います。


で、無課金アカウントのスタメン

リセマラでプリンセスコッコロを引けたのでそのままやってますが、明らかに火力不足。
ついでに引けたキョウカちゃん(トップ火力)がいなければどうなっていることやらw
ここに、プリペコとネネカがいれば文句ないんですが…


メインのアカウントのスタメンもついでに掲載

こっちはまったく戦力不足はなし。マホとユカリを☆6にできたのでメインクエスト34面もさくさくです。
欲を言えばムイミちゃんが手ごまに欲しいので、次のフェス待ちでジュエルはホールド。


並行してやってて無課金アカウントでつくづく思うのが、「プリンセスペコリーヌが欲しい…」です。
何が強いってタフでかつ攻撃力もトップクラスだから、この娘が入ると無課金アカはぐっと楽になるはず。
石は45,000以上あるので、次のフェスガチャが来たら確実に手に入るので今は我慢我慢…
あと、「ヒーラーが育てられていないのでキツい」です。


プリンセスコッコロがいるのですがヒールの瞬間回復量はユイ以下なので回復が間に合わずキャラが落ちて☆3を取り逃すことも。
そこで注目されているのがユカリで、これは皆が強い強いというので異論はないと思いますが、無課金アカのユカリは弱いですw

単発ヒール回復量が1,963w Lv73で専用装備がないとこんなものですか…


メインアカウントの単発ヒールは27,718w Lv30しか差が無いのに、この回復量はエグい
みんながこぞっておすすめするはずですね。


じゃあ無課金アカでも育てれば、って思うんですがこれがきつい。
メモリーピースはダンジョンコインなので簡単なんですが、専用装備に必要なプリンセスハートがまず集まるのが遅い。プリンセスオーブなんてまだ解放すらしてないw
根性が必要です。


とりあえず、こんな感じでまったり無課金生活(無課金とは言ってない)のプリコネR生活やってます。


結論から言えば、完全に無課金でも問題なくできるんじゃない?って感じですね。
・リセマラで絶対に妥協はしないこと(ここで手に入る手ごまが主戦力になるため)
・アリーナバトルは諦める(勝てないから)
・ガチャはフェスまで我慢する
・サイドストーリーなどをチマチマやってジュエルを溜める
・Lv上げは基本的にイベントステージ1.5倍を利用
・ランクは7でとりあえず妥協。ランク8以降は装備集めがしんどい
↑こんな方針でとりあえずフェスで戦力集めて、Lv上げて装備拾って集めて…って面倒だなおい!


次の更新(その2)はフェスのガチャ結果発表になると思います

×

非ログインユーザーとして返信する