Heaven Stairs

天国への階段

水草育成水槽

うちの玄関に置いてある90センチ水槽
以前はエビ絨毯にしてて、客に引かれていたので今は水草中心の水槽になってます


水槽内のエビは適当にほかの水槽から持ってきた30匹。


アダルトな抱卵個体を1つ投入してて先週ハッチアウトしたようでいろんな場所に稚エビがおりまする・・・


植えている水草は・・・ってプラ鉢なので植えてないですがw エキノドルスとブセファランドラ
パールグレイとクダガンはいちおう主役です。
下に置いたらしまらないので網おいてその上に乗せてます
(網が見えないようにすべきかも


こうしたら底ソイルを占拠しないのでそこでエビがつまつまできますw


エキノドルスは失敗して根っこが腐ってるっぽいので週末利用して植え替えです


Spec
Tank 90cm
Filter Eheim 2075
soil amazoniaⅡ 1.5cm


1月にリセットしたときにいきなりエビ入れたんですが、案外丈夫で落ちてないです
稚エビも育ってるし、手間暇かけない水槽ってそんなもんですよねw


来客に見せたらすこぶる評判が高いです

×

非ログインユーザーとして返信する