Heaven Stairs

天国への階段

にゃ~んw

にゃ~んw

いい絵が撮れましたw


いろいろ家畜化された動物はいますが、にゃんほど計算されてる動物はいないのでは…w
犬も凄いと思いますけど!


その点シュリンプは自然界だと10日で絶滅ですね。すぐ魚のエサだw
うちの90cmのレッドビーは、自分が帰宅するといつも絶賛で「泳いで」います。


おいしそうに。


んん・・・なんかシュリンプが泳ぐような水槽はエビが疲れて死ぬので水流を弱める…と、かつて聞きました。
いや、うち水流つけてないけど泳ぎまくりです。
今度動画をアップしようと思います…


自分の作業机の横に設置してるビー水槽はリセットして綺麗になりました。
ソイルはめんどくさいので水中で取り替えて、そのせいで2週間ほど白濁しました…w


やっとクリアになってきました。ふぅ。
白濁取るのに久々に外部濾過機にウール細目マット敷きました。久々すぎる…


この個体群には、5年ほど追加の血統加えてなかったです。


だってもう…白さは満足ですしいろいろ出現する系統なので面白いですし。満足。
…が、すんごい久々にヤフオク見たら赤足とか普通にスタンダードになってますよw
ちょっとびっくりw


かつて3ケタの入札数とミリオン寸前の値段を見ながらひえぇぇと思ってたのは何年前か…シュリンプに情熱を捧げてたあとに、園芸に5年ほどハマっておりました。
あ!マンガ連載もしてたしねw


この水槽にはいま、赤足を混ぜようと3匹放流してます。
本当はカリッカリに赤いオスがほしいけど、出品されてるのメスばっかで。


レッドビーは、まったりです。


ターコイズシャドーは現在30センチハイタイプ2水槽でハッチアウト確認済みで、順調に稚エビも落ちないようなのでおそらく加速度的な増殖が見られそうです。
現在稚エビ20くらいで抱卵中が3個体。


個人的に黄色い白ヌケたようなメスがどんな稚エビ出すか興味があるのでサテライトに収容しようと探してみましたが見つからない…どこいった…


で…


シャドー特有の水質の好みがわかってきたので、その経験をもとに…


60センチ水槽ハイタイプ


60cm X 45cm X 45cm を購入する予定です!w
濾過容量入れたら100リットル超えますね…まあ上に長いのを選んだのは、流動性投げ込みフィルターが使いやすいっていう、ただそんだけの理由ですw


9月にセットアップして、11月アタマくらいにターコイズエリート戦士が入場していく予定です。
レッドビー増設のときには感じなかった武者震い感が止まらん…w


濾過器はプロフェッショナル3eポチりました。
先に濾過器だけを90cmの稼働水槽に繋いでバクテリア育てておきますw


結局ろ材とか、行き着く先は最初からついてるろ材になるなあ…洗車スポンジはまた作るのめんどいし…

×

非ログインユーザーとして返信する