Heaven Stairs

天国への階段

バクターAEキター!!!!

ついにー!


ペットのデパート東葛 厚木店さんでドイツ
GRAS GARTENのバクターAE取り扱い開始!


通販サイト



僕は特定の商品の宣伝は控える派ですが、これは流行って欲しい!
そしてえびを飼う人がみんなエビを楽しめて、エビ飼いが流行るのを希望!


これは日本製でいう添加剤にあたりますが、実際は


エビのエサ


です。
先日アップした記事のようにオス2匹がハーレム全員抱卵させて子沢山水槽が


30センチ水槽で


できます。
できれば濾過は強めが良いと思います。


商品説明はリンク先にありますので、僕なりの感想ですが、これは稚エビから親エビまで共通のエサになるバイオフィルムの形成を促すため、またバイオフィルムそのものは無害で腐らないために理想的な非常に密度の高いエサ環境ができます。


めんどくさい解説は省きたいのですが、この商品に含まれる枯草菌には最適pHがあります。その至適pHですと既存の細菌群をおしのけてバイオフィルムを形成するという、バクテリア添加剤みたいな性格もあります。


とにかくオススメ!
これ使い始めてから成績が凄いです。
ただ、水槽内の既存の細菌郡との戦争がはじまるので、根気よく効果が出るまで添加を!

↑戦争のイメージ写真w


そして…


安い!!


なんだよこの値段w
僕はeBayで買ってたのですが、なくなったらここにお世話になりますわw


欠点はTDSが上がります。
硬度は上がらずにTDSが上がります。いわゆる富栄養化です。
これを解消っていうか緩和するためには水草があればGOOD!

モスが増える増えるw


そして

モスに稚エビが群がります!
バクターAEを加えるまではモスにうじゃうじゃ稚エビが刺さってることはありませんでした!


って言うか…


滅びよ…



写真にはグロいので写しませんが…
ソイルを這うはずのミズゲジが、生きたモスにっぱい群がるんです


…いっぱいトラップに引っかかるんで
面白いように駆除がはかどる!



マジ滅びよ!!!!



使い方
僕なりの使い方を書いておきますね


・水面にパラパラ
これでOK!!!w
勝手に水槽中に広がります。
…が、僕的には流木やモスを空間的に使いたいというわけで…


・飼育水に溶かしてスポイト吹きかけ
これを推したい!w
小さい容器に飼育水をとり、バクターを溶かします。そしたら水に溶けるのですが、微妙に細かい沈殿物が残るので、それを狙った流木の上やモスジャングルの方に噴射!


しばらくしてバクターが分解されると…


エビが来る…




ゲジゲジも登ってくる…
泳げないゲジゲジが水槽上部まで登ってくる…そして俺にスポイトで吸われて滅ぼされる


ジャックと豆の木じゃないんだから…w


というわけで、マジで推したいです。
そして…


東葛ペットさんの在庫を…


滅ぼす…


みんなー!みんなの財布のカネをちょっとづつだけ出してくれー!!
というかこれ使うとバカらしくてシラ○ラのアレとか使う気なくしますよw
是非、なんかのエビをカートに入れてご一緒に!w


シュリンプカテゴリを空っぽにしてやれ!!w
エビ業界活況のため
そしてGLAS GARTENの商品が本格的に日本で展開されるように…
エンバイロメントソイルに日本語書いてるのに日本で流通してないとかおかしいやろ…




おまけ


ほったらかしで、どこまでpH下がるかヲチしてんすけど…
ヲチっていうか、ミズゲジが全滅してくれないかなー…って…




バ…バカな…!!どんどん下がるだと…


な…5を切った…!!


で…
別にエビは一匹もオチないしハッチアウトも続いてるんで…
ミズゲジも絶賛ハッチアウトしてるみたいでガスガス増えてて駆除が追いつかないけど!



そして
マジックカードオープン!

エビを増やす秘訣その1を発動!!



「放っておく」


調子のいい水槽はいじらないのが一番。



…いきなり水槽まるごと滅びそうなので週末には水換えしてカウンター当てておきます…

×

非ログインユーザーとして返信する