Heaven Stairs

天国への階段

プリケツちゃん出ない!

にゃ~んw(挨拶

かんこれ、E2周回中です。最終日です…全然でない…鹿島が2人来た…けど…
100週はした…
今ランキング15位なので、戦果稼いで確実にキープするか、逆転のプリケツちゃん掘るか…迷うw


色が抜けてた水槽ですがGHを11まで上げて来たら色が戻ってきました。
GH検査の試薬がもったいないのでしばらくTDS測るだけでキープしよっかなって思います。


画像…は、今日はなし!
色が戻ってるんですがいい写真が撮れません。


なんで、とりやすいサテライトの画像をw
サテにはレッドシャドーの稚エビとビーと、白いターコのオスメスペアを入れてます。
兄妹なのに…ペアリング…うっ
この2匹でケッコンしろ!と安産祈願のお守りを吊るしてます

水槽データ


水温 23度
PH 5.6~5.8
TDS 255
GH 11
KH 6
餌はクアドロ2をガン無視なのでパウダー餌をやってますが、食べてない気がしますw
NO3が25~50程度のラインまで上がってきたのでPH下がるかな~って思います


レッドビーを入れっぱなしなのはビーの体色も観測してるからでござる。
ちょうどスノーの稚エビがいるので、持ってこようと思います。
スノーの白が濃くなったりしたら…素敵やん…


この水槽、いくらなんでもTDS300超えはいかんな、って思ったのでRO水使って水割りしつつ…おそうじしました
最初6in1で測ってKHが6とか出てるので間違いかと思って試薬で測ったらやっぱ6でした…
不勉強で恥ずかしい限りですが、このPHで炭酸塩硬度が6って変だなってかなり違和感が。
うう、もう少しで海水用のCaイオン測定試薬を買いそう…w


最終的にはTDSを200前後まで下げたうえでGH9~10で様子みようと思います。
稚エビちゃんは全部生きてる…と、思いますw
ゲジゲジ(ミズムシ)は昨日10以上はスポイトで吸い出しましたがまだ居る…><


滅びよ…

×

非ログインユーザーとして返信する