Heaven Stairs

天国への階段

キンペコはじめました

なんかブログ更新するの久しぶりすぎ!
(世間的には金曜ですが僕は今日はお休みなので・・・

(先代が2019年4月10日に亡くなったのでお迎えしたノルウェージャンフォレストキャット)


さてもう2ヶ月近くなりますか・・・3月からの話ですが
京都の熱帯魚店から通販でぼつぼつと6匹買って、90cm水槽でキンペコはじめました。
将来的(2~3年後?)には繁殖も狙って。
90cmで6匹は過疎すぎぃ!><


キンペコ、いわゆるキングペコルティアについて店長さんにお伺いしたところ、やけに推奨水温が高い・・・
な・んだと・・・と思ってお伺いしたらシングー川に棲んでるそうです。


前やってたインペブリードと一緒じゃんと思ったので、以下の設定でやってます。


水温:29度
pH:7.5(外部フィルタにカキガラ入れて弱アルカリに調整)
TDS:150(200くらいまであげてもいいかも)

濾過はエーハイム外部フィルタ2系統と、水槽用クーラー
でかい白い容器はプロテクトXです。まちがって業務用買ってしまった。
誰かたすけて。


写真は夜にフラッシュ撮影しました。
照明つけると隠れて出てこない。


水質チェッカーに金魚も一緒に入れました(酸性に傾くと元気がなくなるのですぐわかる
まぁプレコは基本的に隠れるの大好き!なので鑑賞できないので金魚水槽ですね、いまは。
金魚に餌やると必死すぎるので見てて楽しいです。


【マンガ】
マンガはいま1本38ページの読み切りを描いていて、来月半ばがしめきり。
キャラは描き終わったのでそれまでに背景を仕上げないと・・・(血涙

×

非ログインユーザーとして返信する