Heaven Stairs

天国への階段

高床式ソイル

寒くなってきたけど、いかがにゃ?
ウチはここが定位置なんやで?
んんwwww あったかいにゃw

下僕が「高床式」とかいうものを作ってたにゃ

ぜんぶ100均で買ってきたらしいにゃ…おつまみは?

水槽の中にこんなかんじで沈めるらしいにゃ

なんか…土が通り抜けるのを少なくする??とかでネットをぬいつけてたにゃ

なんか一工夫するのかと思ってみてたら、いきなり全部沈めてその上から土をかぶせはじめたにゃ!

えびちゃんのおウチさ!とか言ってたにゃ
1階、2階、3階…

その上から水草をかぶせてごまかし始めたにゃ!

下僕が
「一見すると水草水槽みたいだろう?これ、エビ水槽なんだぜ?猫さま」
とか言うけど意味わかんにゃいから、はやくそのちゅ~るを寄越すにゃ!!!


*かいせつ
水草は植えたいし、エビも飼いたい…というわけでやりはじめたのが高床式3段ソイルです。
水草は陰性主体が便利だけど、好きなのを置けばいいにゃ。
有効ソイル面は60センチ×30センチが2段くらいで結構広いので60cm水槽で1,000超えて飼えたりできます。でも収拾がつかなくなるっすねw


夏はこんなことになってたし… ↓

×

非ログインユーザーとして返信する