Heaven Stairs

天国への階段

2月27日作画のご報告

2月も28日で終わりですね!だんだんと暖かくなって参ります。
寒い日は自分、末端冷え性なので辛い・・・
もう寒波は来ないっぽいので一安心ですね。でも部屋の温度が15度を切ると手がしびれてきっついです。(床暖房の効きが良くない


さて、27日は熊倉先生の「つらねこ」のファンアート描かせていただきました。
作画時間は3時間半で、うち1時間がキャラの持ってる単行本の書影ですw
書影だけは結構うまく描けてるでしょ?(自分で言うな


Youtubeチャンネルで生配信してたんですが、背景にゲーリー・ムーアをかけてたら凍結されましたw 
今後は無音楽でやろうと思います。もしかしたら古いクラシック音楽なら大丈夫?
作業用音楽が無いとつらい・・・詳しい方よろしくお願いします。

ちょっとお顔がゆがんでますが、自分、糖尿病で片眼の視力がほとんど無い状態なので、昔のような作画は無理ですね~


でも、総作画時間は3時間半なんで昔に比べたら早くなってます、っていうか、Painterの範囲選択が酷かったので今使ってるクリスタだと塗りが早いんですね。
「つらねこ」のご購入はこちらから。ほんと、おすすめです。

友達にすすめたら、面白いって言ってました。そりゃそうだろう~
作者先生はアフタヌーンでやってた「もっけ」の作者さんで大好きな作品です。
いまでも時々読んでるなあ
https://twitter.com/kmakra
もちろん全巻持ってます。


「つらねこ」はある女の子がバニーガールに変身して妖怪と戦う漫画!じゃなくて!
とにかくネタバレは控えますのでよろしくですよ。
是非長期連載して欲しいです。


さて、作画も終わって、ゆがんでるなああ・・・と思いましたが修正不能なので諦め。
この次点で22時で、ホグワーク・レガシーやろうかなって思ったのですが、2時間くらいしか出来ないな・・・(0時には寝る)と思って2枚目!


魔界戦記ディスガイア7のアオちゃんです。

今見返したらちょっと太いですね。
これは作画工程がYoutubeに残ってました。

[day1] drawing お絵描き1日目 Disgaea7 ao
2週間前からYoutubeはじめたんですが、まだまだチャンネル登録がお少なく(現在8人)、やる気が出るために登録・視聴・コメントなどお願いします!
ライブ見てる人が自分だけなんて悲しい・・・やる気出ない・・・


あ、自分昔からのクセで、ちょっと細いキャラ描くの苦手です。
飲んでるのは怨泉牛乳。
怨泉魔界で温泉入ってたらこうかな~って思って描きました。
描いてる途中で全年齢じゃなくって15禁だよって警告入ったので、今後の配信はすべて18禁で行います

基本的に、絵を描くときはPixivSketchでも配信してますので、よろしくお願いします!


あと、作画のネタも少ないので「このキャラ描いて欲しい!」などございましたら、メール、コメント、Twitterなどでお知らせください。ライブで描きます!


メール:ryprain@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/ryprain


例「魔界戦記ディスガイア6のマジョレーヌのM字開脚エロ絵をお願い」など具体的に。


Pixivの過去絵見て貰えると実力のほどがわかると思いますが、まだまだヘタクソで修行中です。頑張ります。っていうか、しばらく続けて成果(コメで褒められたり)が無かったらゲーム中心の世界に戻りますw
友人が言ってましたが、3文字だけのコメントだけでも創作のやる気はアップするんです。


逆に、例えばTwitterで表示数は多いのにいいねRT少ないとやる気ダウン↓ っていうかイマイチなのかなあって思います。かわいくないとか、ゆがんでるとか、ここがダメとかでもいいので教えて貰えればやる気アップ↑


そういやMuragonブログに18禁の絵、載せていいのかな・・・調べたけど描いてない。
この程度のおっぱい絵なら大丈夫?テストテストw


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する