Heaven Stairs

天国への階段

骨まで焦がしてやるぜ!

資源がオーバーフローしてたんでEO全部割ってみたwwww

なんか思わず20位以内に突っ込めたんで、今月はこの位置維持しようかなあ…
頑張って5位以内狙うかなやみんぐ。
今月は秋イベ開始だからイベントガン無視したら行けそうなんよな…w


好きにすればいいにゃ…


というわけで軽くジャブで次アクアネタ
ついに!!
ゲジ水槽!リセット!


ミジンコレベルの稚エビが残ってたんで、彼らの成長を待たないと…
と一か月くらい見てましたが、エビが居なくなった途端にゲジが沸騰w
ゲジが七分で黒が三分、いいかですか ゲジが七分に黒が三分です。


エビも育っているので全部救出を確認


残ったゲジは閻魔焦熱地獄(45度)


ソイルはそのまま使うつもりでしたが、もういいやって思ったんでリセットです


というわけでこれから10時間くらいかけて濾過槽含めてリセットです…


話変わりますが、うちで増えたレッドビー、千匹オーダーで高知城北の熱帯魚園というショップにお引き取り願いました。
狂ったようにエビが喜んでるそうですw
ご興味あるかたは是非どうぞ
グレードについてはなかなか良いと思います。
赤足と白足もこっそり混ぜました。
見つけてみてください!w

エビのいい写真が撮れないなあ…iPhone7じゃきついです><
赤足は言われないと気が付かないけど白足はすぐわかって綺麗だと思うのですが。
白足こじらせて蜘蛛みたいになってる個体は軽くキモいかもw

ひたすら白足、もしくは赤足で混ぜ混ぜ
個人的に目指してるのは、赤足で、下だけ白い「ソックス」が欲しいです
なかなか出ないですwww


次。ブリード水槽のふどまり向上ネタ
1.人工芝

水槽背面に芝生やしてますwwwww
100均の芝ですが…以外にこれにバイオフィルムがつきやすく、親エビは形状の複雑さゆえにツマツマができず、稚エビランドに。


その2 空中庭園

ソイル面有効活用のため、ソイルに百均の鳥よけのツンツンを立てて高床式にしてますが、そこに更にネットで作ったソイル入れにソイルを追加w

なんか棚田ちっくで風情あるね…
使用ソイルはサテライトで1月寝かしたやつなのですぐエビさんつまつましに来ます

が、そこの上に水草置いて隠しますw
一見すると水草水槽である…


今日のブセ

茎だけもらったんで浮かべてたら葉っぱ生えてきました~
種はわからないけどラウンドリーフ系統…


わからんw


これは月一くらいで写真うpしていきます



そしてゲジ水槽は…
うおおおおおおおお! あっちいいいいいいいい!


滅びた…!



×

非ログインユーザーとして返信する