Heaven Stairs

天国への階段

クリプトコリネ・ウェンディティ・ブラウン

100位以内で落ち着きそうです(あ

終末に6-5割るつもりなので、あとぼちぼちでよかろうナノダァー!
先月②群フィニッシュしたんでわりと褒賞がよかったんですが、今月は無理w
7月の2位フィニッシュはいろいろリアルが犠牲になって体調壊しましたし


P5?
やっとカモシダを倒せました…難易度きつい。
ペルソナは1年くらいかけてクリアしますw


あ。


ゲーム日記じゃないやwww


にゃ~~~んw(流し目


今日は水草買ってきました

クリプト買ってきますた!
メリクロンでクリプトも凄く安くなりましたね。これ税込み1,550円w
消費者が多いほど安くなる法則!
でもこれ1鉢で終わりです。
ピナンティフダがバカみたいに増えてるので場所がもう無いのです…


さて。


クリプトは無難な数値にしてる調整用水槽にドボン。(pH6.5、TDS90)

お兄さんによると、入荷は2週間前で、そとの新根はそのとき無かったそうな。


元気そうですね!w


このまま2日ほど観測し、最終的には1月程度かけてpH5.8のシュリンプ水槽にソイル鉢植えします。



…そういえばエキノドルス・スペクトラの鉢植え導入の記録を写真に撮ってたので
ついでに…


1.導入後、数日してポッドを分解して適当に根を切った状態 10月8日

根の状態(10/8にトリミング後)

側根残して適当に腐れた部分は全部取っちゃって、一週間くらいこのままオモリつけてエビ水槽で放置。
葉っぱは外側数枚は取ってしまいます


2.ちょくちょく根っこを切りつつ、新しい根が生えるのを待ち…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!       10月15日

以前残してた側根つきの根も、もう用済みぽっぽくて茶色に変色してます。
切ります…w


3.鉢植え準備できましたw 同10月15日

このままだと浮力が強いので、根元に巻くタイプのオモリをくっつけて植え付け…
の前に…


A案
ホムセンで買ってきた500円オサレ鉢


B案 ハロウィン用とかって売ってた鉢をこすってハロウィンの文字とかを全部消した鉢



いやいやこれB案でしょwwww


…って植え付けたんですが、その後の写真がない…飽きたのだと思われw



で、これが現在 10月28日

よく見えねーよw


今、養生中で光量の低めな影に移動させてます。
よく見たら新葉も出てきているので、根っこの成長は順調な模様です。
鉢にはドリルで底に穴をあけて適当に通水するようにしてます。
ソイルは普通にアマゾニア。元肥にはマグアンプKを数粒混ぜてます。


これで新葉が伸びて来たら、光量の高い場所にジョジョにオラオラ移動させて光に慣れさせてあげれば、異常にタフな鉢の出来上がりですw
1年くらいは植え替えしないで平気で伸びて、シューターがシューって…




今日買ってきたクリプトもおんなじように植えますが…


想像以上にAの鉢がダサい…
ホムセンで500円で売られてるの見たときはコレダ!って思ったのは何だったのか。







滅びよ…(ハンマーを振り上げながら

×

非ログインユーザーとして返信する